コラム
ラカンRedivivusにかんする講演について
今回は、ポッドキャストの番組「ライブラリー・モラ」から、2022年3月11日に提供された講演会の一部を訳して載せることにしました。
生前のラカンをよく知るひとたちが、彼のいろいろなエピソードを書いて載せたLacan Redivivusという雑誌があります。それにかんする講演会を、ライブラリー・モラが開きました。
そのときジャック=アラン・ミレールやクリスティヌ・アルベルティらがお話ししています。訳したのはミレール氏が話している場面の一部となります。
ラカンのプライベートな側面について、話が展開するところの最初にあたります。他の話も混ざり合っていてもどかしく感じるかもしれませんが、よろしければお読みください。
試訳は私の個人的な研究のためになされたものとなります。





